【5年生】充実した宿泊学習

6月19日20日に5年生の宿泊学習が行われました。

 

「出発式」

みんな元気に「いってきまーす!」

 

JR左沢線に乗るために、寒河江駅に出発!

 

JR左沢駅到着

朝日少年自然の家に到着し、「出会いの集い」

 

「自然の冒険」

16名の保護者の方にお手伝いご協力いただきました。

 

夜ごはんは「野外炊飯」

みんな大好きカレーライスを作りました🍴

 

「キャンプファイアー」

 

「ふりかえりの会」

 

早起きをして「朝の集い」

ラジオ体操で気分もスッキリ。

 

朝ごはんも「野外炊飯」

朝からハンバーガー🍔おいしかったね😊

 

「勾玉作り」

思い思いの形に削っていくのがなかなか大変💦

 

「別れの集い」

 

帰りはバスで学校に到着!

「報告会と帰りの会」

この2日間、

朝夕の気温差に自然の厳しさを実感し、

充実した体験を通して、仲間との絆も深まり、

きっと成長できたことでしょう。

 

みんな、よくがんばりました👏👏